menu

【使用備品改定】幅1.8mのテーブル全面使用禁止

TOPICS一覧

2018/08/09 カテゴリー : クリマ事務局NEWS

クリマvol.39より、幅1.8mを越えるテーブルの使用を禁止いたします。
レンタル備品からは、会議テーブルL・座テーブルの利用を停止いたしました。
また、ご自身で持ち込まれるテーブルについても、1.8mのものは使用禁止となります。

毎回、上記テーブル利用者が隣のブースを通路がわりに往来するとのクレームが多発したための処置となります。
角ブース・複数ブースでの使用も一律使用禁止とさせていただきます。

先日、上記の通り今冬クリマより幅1.8mの机の使用を禁止する旨を発表いたしました。

その後、多くの反響をいただくと同時にご意見も多数寄せられました。
そのご意見をもとに、持ち込み什器に関しての使用条件を一部変更させていただくこととなりました。

先日の発表では、持ち込み什器についても1.8mのものを禁止としておりましたが、
「会場通路に面した場所にブース出入りのための50cm以上の通路が明確に確保されているもの」
に関しては使用を許可することと変更いたします。

ルールを守っていただけている方に対し一律での禁止ではなく、運営として違反ブースに対しての見回りと声掛けを強化することで抑制を図っていきたいと考えております。
ただし、レンタル備品の品目からは1.8m幅のものは削除させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご出展のすべての方が気持ちよくご参加いただけるための対応となります。
何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

申し込み直前の変更のため、混乱を生じさせてしまう結果となり申し訳ございませんでした。
クリエーターズマーケット事務局

○お問い合わせ先○
クリマ事務局 有限会社ビータ
052-253-6601(平日10時-18時)
info@creatorsmarket.com