menu

【発表】クリマvol.39メインビジュアルは、この人!

TOPICS一覧

2018/08/08 カテゴリー : クリマ事務局NEWS

来週17日(金)から、今冬12月のクリマの申し込み開始ですよ。
出展を予定されているみなさんは、作品資料写真などご準備お願いします。
.
そして、今回のメインビジュアルを発表!
今回は”作品”ではなく、あえて”作家”さんにスポットを当てたイメージになりました。
.
クリマの楽しみのひとつに、作家さんと直にお話できる、というものがあると思っています。
.
どんな素材でできているか、
どうやって作っているのか、
どうやって使うのか、
そして、なんで「ものづくり」をはじめたか。
いろいろ気になったこと、知りたいこと、聞いてみると楽しい。
気になった作品が、今自分の目の前に在るようになるまでに、どんなイロイロがあったか。
普通のお店じゃ、そこまでは教えてもらえないですもんね。
でも、クリマはそれができるし、むしろ作家さんにもっと聞いてみてほしいなって思っています。
.
にこにこ笑って靴を持っている、この人。
machu kutu(まちゅくつ)の中澤さんっていいます。
水玉や、童話モチーフなどのポップな靴を中心に、革を使った作品をつくっている作家さんです。
.
三重弁がそのゆるやかさに拍車をかける。そんな人柄の中澤さん。
ずり落ちてくるめがねを上げ上げしながらの、なんともまったりとした撮影の最中にたくさんお話を伺いました。
かれこれ作家歴20年。
もともとは漫画家志望だったけれど、絵が描けないから(!?)服を作っていたこともあって。
それから革に出会って、今に至る。
ちょっと面白い経歴の方です。
.
こんなこと、クリマじゃなきゃ聞けない。
ハンドメイド系のネットショップも多いけど、作家さんから直接聞けるのはイベントの楽しみだなってやっぱり思うんです。
わたしも、実はあまり人に話しかけるのも、話しかけられるのも苦手。
でもちょっとの勇気で、気になったことを聞いてみる。
そしたら会話がうまれたりする。
.
お買い物を楽しむこと、そしてコミュニケーションするイベントとして、今回のクリマを楽しんでみていただきたい。
そんな想いが、今回のビジュアルになりました。
.
今回もたくさんの作家さんから、お申し込みお待ちいたしております。
素敵なコミュニケーションが、そこかしこで生まれますように。。。
.
■Creators Market vol.39■
開催日:12月1,2日(土日)11時〜18時
場所:ポートメッセなごや2+3号館
申込開始日:8月17日(金)11時〜
.
今後、今回の企画など詳細を随時発表して参ります。
たのしみにお待ちくださいね。